理系だけど文系SE

日々の生活で気になったことをつらつらと書き連ねていくブログです。

ハルオサンの「警察官クビになってからブログ」にどハマり中!

 

今話題沸騰中のハルオサンが運営している「警察官クビになってからブログ」にどハマり中のペキタリンです。(無断での紹介すいません。。。)

 

www.keikubi.com

 

 

ハルオサンがブログを開始したのが2016年11月。

ちょうどその頃私も他の題材でブログを始めたころでした。

やはり巷では「話題のゴールデンルーキー」と呼ばれているだけあり、年末ごろからそのパンチのあるブログタイトルは耳に入ってきていました。

 

ただ、私の場合その頃は他の方のブログを頻繁に読む方ではなかったため、ここ最近までそのブログの詳しい内容等は知りませんでした。

 

最近になって、他の方のブログを読み始めるようになり、遂にハルオサンの「警察官クビになってからブログ」を読ませていただきました。

タイトルが気になって初めて目を通した記事はこちらだったように記憶しています。

www.keikubi.com

 

この記事を読む前は、「あ~、これだけパンチ効いてそうなブログだから、やっぱりこういう復讐を目論んでるブログなのかな・・・」と考えたのを覚えています。

しかし、私のイメージしていたものとは異なっていました。

ハルオサンは私がイメージしていたような人物ではないような気がしました。

よく分かりませんが少しホッとしたような感覚があった気がします。

もし、これらの記事に対して自身のイメージが先行して読まずにいる方は、騙されたと思って是非読んでみることをおススメします。

 

さて、勝手にご紹介させていただきましたが、実はこの記事を読んだ後は、しばらくの間、他の記事を読むことはありませんでした。(やっぱり私には頻繁にブログを読む習慣がついていなかったようです・・・)

 

そして!

 

ここ数日の間、再び「警察官クビになってからブログ」に目を通す機会がやってきました。

www.keikubi.com

 

タイトルから興味を惹かれ、まるでミステリーのように展開していく中で、ハルオサンが周りに翻弄されている様子が妙にツボに入りました。そして、最後の本編とは全く関係のない一言報告で完全に"落ちて"しまった気がします笑。

 

その後は過去記事を一気に読み漁ってしまいました。

数々の壮絶な経験をされているようで、それを楽しく読みやすく表現しているのはまさに尊敬に値します。

ぜひとも参考にしたい!と思うのですが、人並み以上に平々凡々と生きてきた私のような浅い人生では、これほどの深い記事を書くことはできない・・・と痛感しております。

 

私が運営するブログは別にして・・・

 

これからもハルオサンの一ファンとして、陰ながら応援しつつ楽しく記事を読ませていただきたいと思います。