理系だけど文系SE

日々の生活で気になったことをつらつらと書き連ねていくブログです。

気になる他人の行動 男子トイレ編

 

トイレ行く頻度少なくない?」と言われる事が多いので、最近は意識して定期的にトイレに行っているペキタリンです。

 

今回の記事では、前々から疑問に思っていた男子トイレでの他人の行動について書いていきます。

女性の方にとっては、もしかしたら知らないような行動かもしれません。

 

 

私が気になっている行動とは、

小便器(立って用を足す方)で一部の方が行っている行動です。

 

その行動というのは、ある一部の方々は小便器の前に立ち「さあこれから用を足そう」という直前に、

 

小便器に唾(もしくは痰)を吐き捨てる

 

という行動です。

 

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

 

え?

なぜ?

 

今の今まで現在進行形で理由は分かっていません。

 

始めは、偶然私が目撃したその方だけの特殊な癖なのか、と思っていました。

 

しかし、結構な頻度でその特殊な行動をしている方を見かけるのです。

男性の皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

もしかしたら実際にその行動をしたことがある方もいるかもしれません。

 

そんなルーティンあったっけ・・・?

 

数年前から疑問に抱きながら、わざわざ質問したりネットで検索したりして真相を暴いてやろうというほど知りたいことでもなかった(!)ので私の中で謎は謎のまま置き去りにされていました。

 

今も尚その気持ちは変わらず。

疑問には思うものの特段知りたいという気持ちは芽生えてきません。

 

なぜでしょうか。

 

恐らくその理由を知った所で、何の幸せも生まれないと分かっているからかもしれません。

 

しょうもない理由に愕然とすることを恐れているのかもしれません。

 

世の中には知らない方が良いこともあると経験してきたからかもしれません。

 

・・・。

 

こんなどうでも良いことをダラダラと書いてしまいました。

 

同じように疑問に思ったことがある方もいるのではないでしょうか(私だけですか?)。

 

結局何を言いたいんだ?

 

この記事を読んで、そう思う方もいるかもしれません。

 

私もわかりません(責任放棄)。

 

ブログってこういうもんです(私のブログは)。

 

人生ってこういうもんです(私の人生は)。

 

すべてに意味を求めていては辛くなってきます(結局何が言いたいんだ?)。

 

というわけで今後もこのような意味のわからない記事を量産していこうと思います。